取材記事

FRAU 2001年3月13日号
「『顔に生える毛』に貴賤なし。」
〜話題のシェービングができる理容店〜

ヘアサロン大野 日本橋店

産毛スッキリ、肌サッパリ 理容店の極上シェービングエステ

 シェービングをやってみたい気持ちはあるけれど、男性ばかりがいる理容サロンにはどうしても足がむかないというもの。中には入り口に「女性お断り」の貼り紙があったりして、何やら禁断なニオイさえするのだが……。その中で積極的に女性のシェービングに取り組んでいる理容室があるという。
「女性のお客様が見えたときは、なるべく女性のスタッフが対応し、お肌の状態をカウンセリングした上で、シェービングをします」
 と言うのはヘアサロン大野の佐々木由紀子さん。
「産毛をそることによって余分な角質も一緒にとれるので、肌がピカッと光り透明感が出ます。それにシェービングをするとリラックスして、肌状態もよくなるんです」
 この理容室のシェービング、男性だけに占領させておくなんて絶対ソン。綿密な肌のカウンセリングやクレンジング、シェービング後はアフターケアとして十分な水分を与え、肌の調子を整えてくれる心地よい空間なのだ。


<<戻る